緊急時の連絡先・よくある質問
緊急時の連絡先・よくある質問

緊急時の連絡先・よくある質問

通帳・証書・印鑑・カードの喪失

通帳・証書・印鑑・カードを喪失(紛失・盗難など)した場合は

1. まずは

至急JA愛知西の本支店、もしくはJAの安心コールへご連絡ください。

  • 盗難の場合は必ず警察にもお届けください。

※表を横にスライドすると電話番号が表示されます

連絡先 受付時間 TEL
お取引店窓口 平日 8:30〜17:00 店舗・施設一覧
JAの安心コール 24時間 365日受付
(携帯電話・PHSからもOK)
0120-089-286
2. つぎに

JAお取引店窓口で喪失届の提出が必要です。ご来店の際は次のものをお持ち下さい。

お持ちいただくもの
カードの喪失
(キャッシュ・ローン)
  • ご本人の確認できる書類(運転免許証など)
  • お取引の印鑑
  • キャッシュカードの場合は通帳
通帳・証書の喪失
  • ご本人の確認できる書類(運転免許証など)
  • お取引の印鑑
印鑑の喪失
  • ご本人の確認できる書類(運転免許証など)
  • 通帳または証書
  • 今後ご使用になる印鑑
  • 再発行・発見時の手続きについては、ご来店の際にご確認ください。
ご注意!

JAカードとキャッシュカードが一体型になっている場合は、あわせて「NICOS盗難紛失受付センター」にもご連絡してください。
(0120-159-674)

JAカード(クレジットカード)の喪失

JAカード(クレジットカード)を喪失(紛失・盗難など)した場合は

  1. 至急「NICOS盗難紛失受付センター」までご連絡してください。
  2. 最寄りの警察署までお届けください。
  3. 新しいカードをお届けします。

※表を横にスライドすると電話番号が表示されます

連絡先 受付時間 TEL
NICOS
盗難紛失
受付センター
24時間 365日受付
(携帯電話・PHSからもOK)
0120-159-674
海外からのカード盗難・紛失時のお問い合わせは、以下よりご確認ください。

海外からのカード盗難・紛失時の連絡先

  • 万一、不正使用された場合でも、お届けのあった日からさかのぼって60日以降に発生した損害については、NICOSカードの定めた規定にそって三菱UFJニコスが負担します。
ご注意!

JAカードとキャッシュカードが一体型になっている場合は、あわせて「JAお取引店窓口またはJAの安心コール」にもご連絡ください。(0120-089-286)

自動車事故が起こった場合は

1. 事故等の場合

※表を横にスライドすると電話番号が表示されます

連絡先 受付時間 TEL
お取引店窓口 平日 8:30〜17:00 店舗・施設一覧
JA共済
事故受付センター
24時間 365日受付
(携帯電話・PHSからもOK)
0120-258-931
2. レッカー移動や故障時の応急対応によりロードサービスが必要な場合

※表を横にスライドすると電話番号が表示されます

連絡先 受付時間 TEL
JA共済
サポートセンター
24時間 365日受付
(携帯電話・PHSからもOK)
0120-063-931

クミアイプロパンガスご利用のみなさまへ

ガスくさい、ガスが出ない等、おかしいと思った時は

連絡先 受付時間 TEL
JA愛知西
プロパンセンター
24時間 365日受付
(携帯電話・PHSからもOK)
0586-71-7222

※表を横にスライドすると電話番号が表示されます

  • 平日の営業時間外(17:30~翌日8:30)、土、日、祝日については、クミアイLPガス監視センターに転送され、対応いたします。なお、緊急出動の場合は、ジェイエイ・トービスが対応いたします。