緊急時の連絡先・よくある質問
緊急時の連絡先・よくある質問
緊急時の連絡先・よくある質問
通帳・証書・印鑑・カードの喪失
通帳・証書・印鑑・カードを喪失(紛失・盗難など)した場合は
1. まずは
至急JA愛知西の本支店、もしくはJAの安心コールへご連絡ください。
- 盗難の場合は必ず警察にもお届けください。
※表を横にスライドすると電話番号が表示されます
連絡先 | 受付時間 | TEL |
---|---|---|
お取引店窓口 | 平日 8:30〜17:00 | 店舗・施設一覧 |
JAの安心コール | 24時間 365日受付
(携帯電話・PHSからもOK) |
2. つぎに
JAお取引店窓口で喪失届の提出が必要です。ご来店の際は次のものをお持ち下さい。
お持ちいただくもの
カードの喪失
(キャッシュ・ローン) |
|
---|---|
通帳・証書の喪失 |
|
印鑑の喪失 |
|
- 再発行・発見時の手続きについては、ご来店の際にご確認ください。
ご注意!
JAカードとキャッシュカードが一体型になっている場合は、あわせて「NICOS盗難紛失受付センター」にもご連絡してください。
(0120-159-674)
JAカード(クレジットカード)の喪失
JAカード(クレジットカード)を喪失(紛失・盗難など)した場合は
- 至急「NICOS盗難紛失受付センター」までご連絡してください。
- 最寄りの警察署までお届けください。
- 新しいカードをお届けします。
海外からのカード盗難・紛失時のお問い合わせは、以下よりご確認ください。
- 万一、不正使用された場合でも、お届けのあった日からさかのぼって60日以降に発生した損害については、NICOSカードの定めた規定にそって三菱UFJニコスが負担します。
ご注意!
JAカードとキャッシュカードが一体型になっている場合は、あわせて「JAお取引店窓口またはJAの安心コール」にもご連絡ください。(0120-089-286)
自動車事故が起こった場合は
1. 事故等の場合
※表を横にスライドすると電話番号が表示されます
連絡先 | 受付時間 | TEL |
---|---|---|
お取引店窓口 | 平日 8:30〜17:00 | 店舗・施設一覧 |
JA共済
事故受付センター |
24時間 365日受付
(携帯電話・PHSからもOK) |
2. レッカー移動や故障時の応急対応によりロードサービスが必要な場合
クミアイプロパンガスご利用のみなさまへ
ガスくさい、ガスが出ない等、おかしいと思った時は
連絡先 | 受付時間 | TEL |
---|---|---|
JA愛知西
プロパンセンター |
24時間 365日受付
(携帯電話・PHSからもOK) |
0586-71-7222 |
※表を横にスライドすると電話番号が表示されます
- 平日の営業時間外(17:30~翌日8:30)、土、日、祝日については、クミアイLPガス監視センターに転送され、対応いたします。なお、緊急出動の場合は、ジェイエイ・トービスが対応いたします。